一番行きたくない戦地は?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2011/12/02(金) 21:44:14 ID:2Ul8NIKhCI
白人優越思想以上に日本独自の姿形モノの考え方に恐怖するからの米軍の行動
個人主義だから、勝つことの規律は厳しいが、細かいことは看過する
日本軍は建前でも共栄圏思想で集団主義だから、タガが緩むこと自体に敏感
少なくとも日本軍は師団単位でそんな自由も権限もないよ
それでも少数の黙認と行き過ぎに便衣兵との見間違いなどはあっただろうが
数で言えば南京「大虐殺」なんぞ単なる幻、現中国が対日交渉で有利になる口実に過ぎない
一般人居住区がほぼ無傷のVTRが残っている以上、デッチ上げでしかないね

ベトナムの場合は潰しても潰してもいつどこから湧いてくるかわからないゲリラへの恐怖
プロ軍人ならともかく、徴兵じゃ神経がヤられるでしょ
まあ多数はそのうち環境に慣れる=感覚が麻痺してくるんだろうけど
敢えて残忍な手法を見せつけることで
ゲリラを押さえつける意図もあったんじゃないかな?無論尉官以上は黙認ってことで

まぁどの戦闘でも中間地帯を挟んだ最前線で攻撃命令が出たら
運が良くて手足の一本二本や目玉と引き換えに生き残って戻ること前提で
だからってエリートの斥侯でも捕まれば拷問を受けて
ありったけの情報を吐かされた挙句に嬲り殺しされる覚悟
分隊長やってる中間は部隊責任者としてイヤでも不始末で詰め腹切らされる
何れの立場でもどの戦地でもイヤだね

5行ほどのつもりが長文乙ったなこりゃw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一番行きたくない戦地は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)