1945年8月6日。広島原爆投下。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/08/07(火) 09:39:43 ID:D7MW2pbRnQ
国際法違反行為なんて実際は他の国でもしてるし日本軍もやってるだろ。
原爆無しでも当時日本が早期降伏したかというと、それは無かったと思える。

ポツダム宣言の内容は7月28 日の新聞で国民に明らかにされた。しかし、この内容に対し軍部は反発し、鈴木貫太郎首相に、この宣言を無視し、戦争貫徹に邁進するという正式なコメントを要求した。
この圧力に鈴木首相は応じる形となり、ポツダム宣言の黙殺、断固抗戦という旨の首相談話が7月30 日の新聞に公表された(この内容がソ連の対日参戦を早めたとの見方もある)

本気で鬼畜米英1億玉砕を考えてる人が多い国が普通に外交して降伏したかね? 
若者を次々と特攻させてまで抵抗する国だよ?
原爆の威力を見せずとも、さらに大規模な本土上陸作戦が行われたと思うよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:116 KB 有効レス数:173 削除レス数:2





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:1945年8月6日。広島原爆投下。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)