従軍慰安婦の証拠は?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2021/05/18(火) 07:11:54 ID:7lkqt.drpc
>>1
この画像は朝鮮戦争時のものだろう。控え部屋立ち入り禁止となっている。

朝鮮半島においては、キーセン(妓生)文化は腐敗とか堕落、道徳的退廃なんかじゃない。
女が体を売るのが文化だ。
1980年代までは日本人サラリーマン達もキーセン大豪遊目当てに大勢韓国ツアーに押しかけたものだ。
安いからね。

やつらのルーツをたどるといいよ。
客人に主人が女を与えるのがもてなしだから。
中国にも伎女の制があるからと、国ができても売春を核に形成されてきた歴史がある。
もしかしたら従軍慰安婦は日本の創案になる衛生管理制度かと思ったが、朝鮮側の提案かも知れない。

妓生は外交的にも使われることがあり、中国に貢女 (コンニョ) つまり貢ぎ物として「輸出」された。
10世紀以降、高麗時代には宋の使いやまた明や清の外交官に対しても供与された。

政府直属の掌学院に登録された妓生は次第に官僚や辺境の軍人への性的奉仕も兼ねるようになった。
李朝時代にも妓生は国境守備将兵の慰安婦としても活用され、国境の六ヶ所の「鎮」や、
女真族の出没する白頭山付近の四ヶ所の邑に派遣され、将兵の裁縫や酒食の相手や夜伽をし、士気を鼓舞した。
これが従軍慰安婦の正確な起源である。

川村湊は、李氏朝鮮時代に「畜妾、畜妓は当たり前のことであり、妓生の、妓生による、妓生のための政治というべきもの」で、
朝鮮は「妓生政治・妓生外交」を行っていたと評した。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:44 KB 有効レス数:65 削除レス数:4





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:従軍慰安婦の証拠は?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)