占領軍は天皇制を廃止すべきだった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2017/08/24(木) 17:04:03 ID:OaXfqJBIZk
>>34
裕仁を批判したけで左翼や朝鮮人に認定するのが不思議でならない
天皇信仰が日本人として当然だと思うなら大きな間違い
まず天皇信仰は長い日本の歴史のではごく短期間、明治から敗戦までの100年未満でしかない
それ以前は天皇の存在すら知らない人がほとんどだった
神道に関しては国家神道と日本古来の神道は別物、明治以前でも天皇は形式上は神道最高位だが実際に天皇を信仰する神社は一部でしかなかった
それに日本人の形質に影響を与えたのは神道ではなく仏教
江戸時代は寺が役所の働きの一部をしていたほど身近だった
神道も仏教に取り込まれて残ったが仏教の影響がはるかに大きい
歴代の天皇の敬虔な仏教徒で鎮護も仏教で行っていた、歴代天皇は仏教の振興に熱心で私財を投じて寺を作ったりしている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:127 削除レス数:3





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:占領軍は天皇制を廃止すべきだった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)