占領軍は天皇制を廃止すべきだった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2017/09/07(木) 22:43:38 ID:ev.kr.LzSs
>>61
レスされた相手でもないのにいきなり勉強しろって絡むのが煽りじゃないって、君修羅の国の出身なのか
こえーからあんまり絡んでこないで・・・

去年散々騒がれたことを今さら言うのって気がするけど、
そもそも生前退位の意向って報道が飛ばし記事かリークかってとこから始まってるので、
本人発の話ではないし、宮内庁も公式に否定している
あたかも本人の発言であるように書くのはいかがなものだろうか
違憲合憲の話も、皇室典範に依るを前提に特例法で調整って事で先般成立してるわけだから、
公的に憲法の範囲内の話として進んでる
それでも違憲だと言うのであれば、せめてどの視点で違憲なのかを明確にしてから言うべきではないだろうか
そしてその話と天皇制の是非は全く関係の無い話
この際廃位しようって話でもないなら単なるこじつけにしかならんじゃろ
将来の危険性を強調する為に無茶を言う必要はない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:127 削除レス数:3





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:占領軍は天皇制を廃止すべきだった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)