占領軍は天皇制を廃止すべきだった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2017/09/08(金) 12:47:36 ID:vcsfSLhnU6
>>67
2016年8月8日のメッセージを見直すと良い
明らかに生前退位を想定している、ビデオの意向を実現するには生前退位しかあり得ないからね
直接的な表現がなくても天皇が立法に口出しをしてはNGなんだよ

あり得ないが仮に明仁が「原発事故は怖い」と言ったらこれは個人的の感想だが間違いなく政治利用される
逆に「原発はCO2削減に役立つ」と言えばこれは事実だが政治利用される
真意を言う言わないは単に表現の問題、天皇は政治に関わると予想される意思表示をしてはいけない存在なんだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:127 削除レス数:3





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:占領軍は天皇制を廃止すべきだった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)