謎の古部族「サンカ」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2020/05/14(木) 21:57:21 ID:uHU7c6RQuw
三角寛の捏造
なんだだけれども、ベースは関東以南の縄文時代からの内陸系先住民です
関東以北は蝦夷ですのでね
蝦夷という分類にこぼれ、俘囚からの出入りはあったであろう非定住民にして非農耕民
目鼻立ちがくっきりして美人が多いと言いますね
難民説がありますが近世以降の飢饉では山には行きません
街に流れます
山が養える人数なんてたかが知れていますのでね
もともと縄文系は海民の方が多いし
とにかく農業、稲作からはスポイルされてきただけではなく、自ずから御免被るタイプでしたので、いくつかのタイプに分岐しましたな
でも、もともと西日本は人口希薄で、縄文人少なかった
海洋系は漁師か海賊に。瀬戸内海家船民とかね
五島列島とかは隼人系で容色が濃かったらしいのですが、縄文系なのでしょう
鬼界カルデラは破局噴火の影響が長々と後を引いたけど、その南九州に懲りもせず縄文人は入植したみたい
それが隼人

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:謎の古部族「サンカ」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)