政治の天才と言えば?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2023/09/09(土) 10:32:04 ID:xCrtC8DA4Y
>>31
まあ、それを政治力と呼ぶのならね。どちらかと言うと政治を超越した才能というか、胆力や
独創性のようなものの気がするけど。ところで、古事記云々の話は司馬の小説では読んだこと
があるけど、事実なのかね。イギリス側の通訳として同席したアーネストサトウの日記には出
て来ない。高杉は敗軍の将であるにもかかわらず、魔王のような顔で傲然と乗り込んで来て、
談判の結果、彦島租借の件はうやむやになったという記述はあるけど。

>>30
そんな本を読むから奇違いになるのか、奇違いだからそんな本を読むのか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:35 削除レス数:3





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:政治の天才と言えば?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)