政治の天才と言えば?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2022/06/25(土) 17:02:51 ID:H7pZTEJ0ZI
まじで頼朝は凄いよね。自分の武力は持ってないのに、武力を持ってる甲斐武田や坂東武士を
コントロールしたんだから。だからこそ、あれだけ政敵を殺しまくったんだろうけど。
貴種だから祭りあげられたにしても、今、20年間引きこもってた自宅警備員オヤジが、
田舎のヤクザの親分どもに神輿として祭りあげられて、すぐヤクザ連中にいうこと聞かせるって出来る?
それにホントは自分も軍率いて京都や全国に遠征したかったろうに、
通信技術が無かった時代に全国に書状だけで号令して、それをきちんと実行させるし
クセモノ後白河院とも渡り合って要求貫徹するし。
しかも、挙兵は周到に計画したもんじゃなくて、いきあたりばったりだったのに、
初戦の負け以外立て直したし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:35 削除レス数:3





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:政治の天才と言えば?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)