NHK 邪馬台国どこに?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2023/10/13(金) 20:53:19 ID:eOrblTrt3I
畿内某王権がさ、中国の史書を5世紀頃に目にして、邪馬台国記事を知ったとしたら、どうするね?
自分たちとは関係無さそうな王権が既に何百年も昔に中国の信認を得て交流していたと知ったら、そして、その著名な王権の正体が分からなかったら、なりすまそうという誘惑に負けないだろうか?
「これはなんと読む?」「やまとと読みます」「実はわーくにがやまとなんやで」で決まり。
畿内大和説の歴史は古く、5世紀に遡り、邪馬台国九州説はさらに古く、中国では、4世紀頃から
九州説だったとしたら?「いえ、邪馬台国は九州にあったと解釈されていますが」「そ、そうだよ。あの頃は我々の先祖は九州におったんやで」
偽畿内大和は、新しい神話をでっち上げた。神武東征神話だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:75 削除レス数:9





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:NHK 邪馬台国どこに?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)