大久保利通が、人気が無いのはなぜだろう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2015/04/04(土) 00:10:49 ID:pJ6Ic53QTo
福島県民は萩が嫌いという印象が強い人が多いと思うけど、
それよりも更に忌み嫌っているのが鹿児島だよ
理由は>>16に書いてある通り

長州は攘夷思想から倒幕へと変わってその事で会津は危機感を持ってたし、
京都での宮廷工作に長けていたから、確かに厄介な存在ではあった
でも基本的には倒幕を叫んでからはその方針はブレずに一貫してたから、卑劣さというものは感じてない
(長州藩内部意思統一という点でのゴタゴタはあったけども)

むしろコロコロと立位置を変えて、あれほど追い落としに躍起になっていた長州と手を結び
会津を滅ぼした薩摩は、唾をかけてやりたいぐらいに憎んでるね
最後は同族同士で殺し合い?を演じてざまあみろってな所ですw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:114 削除レス数:1





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大久保利通が、人気が無いのはなぜだろう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)