物流の歴史


▼ページ最下部
001 2018/05/07(月) 18:19:40 ID:whsiokAI6s
お疲れ様です!

返信する

002 2018/05/07(月) 18:39:57 ID:nN7ZCoaI1g
   、

返信する

003 2018/05/07(月) 18:41:26 ID:/DCUHqjsB2
スレ画で永谷園のお茶漬けのカード思い出した。

返信する

004 2018/05/07(月) 18:43:40 ID:tJ4XopTUjs
>>1 いつの時代も船が物流の主役やで

返信する

005 2018/05/07(月) 18:54:23 ID:Pny2YqasBM
沖縄の人が昆布をよく食べるのは江戸時代に北海道から琉球まで昆布を売りに行ってた商人がいたから
代わりに砂糖を仕入れて大阪や江戸で売ってたのか、あの時代で南北はじからはじまで流通してたってのが
すげーと思った

返信する

006 2018/05/09(水) 18:48:58 ID:RQZDCjyd4o
>>5

それは凄いですね!
教えて下さってありがとうございます。

返信する

007 2018/07/14(土) 10:57:04 ID:NJ6CY4U8TM
ageます。

返信する

008 2018/07/14(土) 11:40:34 ID:0AS3LLt.3w
北前船、一航海で千両ほど稼ぐって言うね。
昔も今も、貨物船の船主は大金持ち。

返信する

009 2018/07/15(日) 03:08:48 ID:dN.lrpxVTg
>>8
大金持ちな故に、子供は高学歴で医者が多かったりして、廃業も多い。
内航の中小貨物船・タンカーはヤバいよ。
船が好きで好きで堪らんって子供が居ない限り、近い将来船主も乗り手も居なくなる。
となると、内航船で稼いでる中小造船所もヤバくなる。
499以下の小型貨物船やタンカーが居なくなると……。
ヤバ過ぎるかも。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:36 削除レス数:0





歴史掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:物流の歴史

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)