三種の神器


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2012/02/05(日) 12:53:45 ID:BS2GSJYbx6
>>4
要するに、草薙の剣なんて現在あってもなくても、どっちでもいいってことか。
信仰としての中心としての存在、その信仰とは記紀の記述へのものだ。
記紀にこう書いてあるんだからオリジナルはあったんだって言い張ればいいだけだな。

神宮だってそうだ。構成物質に価値があるのでなければ、あったってなくたって関係ない。
偶像崇拝はよくないな。
神社に行って拍手を打つ習慣をやめにしよう。
手を打って空気の粗密が広がる物理現象に価値があるわけではない。
記紀の記述が全てだ。
記紀だってデータとして残してるから、オリジナルの方はもう再生紙にリサイクルした方がいいんじゃないか。

式年遷宮も資源のムダだからやめよう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:64 削除レス数:0





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:三種の神器

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)