非業の死を遂げた人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2012/02/15(水) 21:19:44 ID:d56o2F6XCA
皆殺しとか残酷な処刑とか、そういうのは戦国時代ではあたりまえだったし、
徳川治世でもふつうにあったよ。跡目争いからの身内の殺害なんかもね。

でも、韓国ブームがやってきて、韓国系の在日の人や韓国好きの人の
発言力が増してから、ことさらに秀吉が悪くいわれるようになった。
そりゃ、戦国期の人物なんだから、今の感覚でいえば惨いこともいっぱいやってるさ。
信長や家康や、正宗なんかとおなじようにね。

韓国の人や韓国が好きな人からすると、朝鮮征伐を画策し実行した秀吉は許せないんだろうね。
けどさ、日本の歴史を、なぜ外国人の価値観で語らなきゃならんかねえ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:60 削除レス数:1





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:非業の死を遂げた人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)