明治は現代に何を残してくれたか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
110 2018/02/04(日) 10:40:36 ID:xvznSQ0ng.
>>106
各諸藩から集まった明治の元勲をこぞって
出自が日本人ではないと決めつけられる根拠はなんだよ?
例のタフセシステムか?では薩長以外の政治家は?
血筋で差別する社会は俺も真っ平御免だ。
では最も差別主義の醜悪な例としての
世襲議員はどう思う?昨今益々増えていくばかりだよな。
それを是とする国民の意識も情けない話だが
戦前は世襲議員なんて殆どいなかったんだよ。
其のスレ画の元勲だって身内を政治家になんてしなかったぞ。
なあ権力の世襲化についての現実に目を瞑り
架空の域を出ない偽天皇論とかタフセシステムにエネルギーを使うのは
価値的ではないだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:153 削除レス数:1





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:明治は現代に何を残してくれたか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)