占領軍は天皇制を廃止すべきだった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
071 2017/09/08(金) 15:00:54 ID:o62.vVaNEc
>>69
だから、「真意は、如何であってもだ」って書いたでしょ。
君は、話がクドイねー
陛下が、その責任に耐えないので、その責務を辞したいと言ってるのは自明の理でしょ。
しかし、其れをストレートに表現出来ない立場なのも当たり前の事だし、
それを国会が「陛下の意向を汲んで」と、ストレートに言えない立場なのも当たり前なんだよ。
憲法に抵触しないように、お互い結果優先で、現実的選択をしてるって事でしょ。
違憲に成らないように配慮してやってるのに、
憲法学者でも無い素人が憲法違反だって騒いでどうすんの?
法制局は、何の為にあると思ってんのよ?
大体、一身の身の振り方の発言と、原発如何こうの純粋な政治的発言を一緒にする自体ナンセンスだ。
前者は陛下とはいえ、己の人生綸旨の問題だ。
其処に政治性を無理にこじつけるのは、下衆の勘繰りだ。
また、そう言う下衆の勘繰りをする人間が、文句を言えん様に行ったのが、
今回の政府の手続きなのよ。
おわかり?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:127 削除レス数:3





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:占領軍は天皇制を廃止すべきだった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)