朝敵は本能寺にあり! 明智光秀英雄説


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2012/08/28(火) 12:30:59 ID:sTWYCtcsPI
>>22
そんなことは歴史好きならわかってる罠
信玄は親父は追放だけど、息子は殺してる。
信長は弟を殺してる。

主殺しの件だけど、実例挙げるのがめんどくさいから書かなくてもと思ったのに・・・
松永久秀は有名すぎて論外
例えば徳川家康は、豊臣家の大老でありながら主君である秀頼を殺してるわけだ。
陶晴賢は主君である大内義隆を殺している。
斎藤義龍は主君であり、父でもある道三を殺している。
長尾為景は日頃仲の悪かった主君上杉房能を急襲し殺している。
宇喜多直家・・・これは言うまでもない 主君浦上は落城後行方不明とかで殺害の確かな記録は無いけどおそらく消されてる
伊達政宗は敵に捕らえられた実父を敵もろとも射殺した疑惑。(確信犯)
自分を毒殺しようとした実母を追放、実弟を殺害。

それと、光秀は 「織田家を継承する正当性が無い」とか言ってるけど、別に織田家を継承せず独立して明智家を起こせばいいだけの話。謀叛起こしたんだから当然そのつもりでしょう。秀吉に結果的に負けたから全て消えたがね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:71 削除レス数:0





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:朝敵は本能寺にあり! 明智光秀英雄説

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)