大日本帝国憲法は天皇家との永久奴隷契約


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2014/12/11(木) 21:12:02 ID:azif7s6JFA
>>19>>22
長さは、良いのですが、当方の理解力が足りないせいか、論点が散らばっていて
分かりにくい気がします。そういうわけなので、こちらも、断片的な意見を
述べさせてもらいます。

◎時代ごとの天皇の地位を概説したのは、古代の天皇のことや、二二六事件のことが
先のレスの中であったからです。天皇といっても、時代によって性質が違うということの
確認の意味です。

◎「世界遺産云々」の話をなぜ持ち出されたのか分からなかったが、ちょうど良かった。
世界遺産には興味が無いが、宮内庁のクソ役人の古墳私物化には昔から腹が立っていたと
ころだ。まず、宮内庁管轄の古墳の多くは本当に、天皇の陵墓であるという学問的裏付け
が無い。しかも古墳時代の大王が、直接の天皇家の祖先であるという確実な証拠も無い。
仮に、大昔の天皇家の陵墓であったとしても、国費で維持管理する以上は、必要とあらば、
学問的調査の対象になってしかるべきだ。それを、明治時代(だったと思うが)の雑な
陵墓指定をそのまま引き継いで、小役人の予算や権威のネタにし続けている現状は全く
以ってけしからん。と、前々から思っていたが、これは余りスレと関係ない気がするな。

◎「天皇の歴史を語るなら命がけでやれ云々」大いに結構。あなたがおやりなさい。
何に命をかけるかは人それぞれだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:105 KB 有効レス数:97 削除レス数:14





歴史掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大日本帝国憲法は天皇家との永久奴隷契約

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)